スマートフォンのこれからの未来についての考察

公開日:  最終更新日:2015/08/22

今、ものすごく普及しているスマートフォンですが、どんどんと進化し続けていると思います。
スマートフォンが最初に出始めたときは、gmailしか対応できなかったり、またさらにはアプリなどもそれほど数はありませんでした。
また、最初にガラケーから移行した人は「使いにくい」と言っていたり、画面を押すことに慣れなかったりだとか、さまざまなことがあったと思います。
しかし、最近ではそんな声もあまり聞かなくなってきましたし、スマートフォンを使うのは当たり前の様な世の中になってきました。
また、画面を押すのにも慣れてきた人が多くなりましたし、気にならない人も増えてきました。
また、機能なんかもたくさん追加されて、かなり使いやすく改良されてきたと思います。
そこで、こうしたスマートフォンですが、これからどのように進化していくのでしょうか。
まず、私は、こうしたスマートフォンですが、これからはインターネットと連動するだけではなく、ゲームの世界とどんどん連動していくと思います。
たとえば、いつもやっているアプリゲームがテレビにつないで大画面で出来たり、またパソコンでつないで出来たりするようになるのではないか、と思っています。
こうしたほうが、アプリに課金している人をもっと取り込みやすくできると思うからです。
また、これからの時代は、スマホで映画なども見れる時代になると思います。
たとえば、外出先から、気になる映画などを配信してもらったり、またさらには好きな映画をチケットを購入して、スマホで見ることが出来たり、といった時代になると思います。
今は、まだこうしたことは夢みたいな話だと思いますが、テレビなどがワンセグで見れる時代となっていますので、映画も問題ではないと思います。
また、こうしたことから、映画を皆が気軽に見るようになりますので、これから進化していくのではないかな、と思います。
これからも、携帯というのは進化し続けていくと思います。

PAGE TOP ↑