白猫プロジェクトというゲームの概要と流れ

公開日:  最終更新日:2015/12/24

白猫プロジェクトの概要として、設定しているキャラクターを選んで、基本的には様々なクエストをクリアして行くRPGのゲームです。個人的にもはまっておりまして白猫 ジュエル 無料でゲットする方法も最近知ったせいか暇さえあればあそんでます。

このゲームはお好みのキャラクターを選んだ後に、画面上に存在している人と仲間などの交渉を行って、仲間に加わっていく事によって協力しながら戦って、強力な敵やボスを倒す事に醍醐味があります。白猫プロジェクトのゲームでは、基本的に自分の分身のキャラクターを作る事は出来ないので、予め設定している人物から自分の分身を選ぶ事になります。

プレイヤーを選ぶ時にはジュエルというアイテムが必要になりますが、強力なプレイヤーを選択する時にはジュエルを多く使います。ジュエルを持つためには、基本的に課金として購入する事が原則です。強力なプレイヤーを中心に作る事を目的としている場合、課金の額を増やす事になります。町を作る場合、武器や道具の専門店などを自由に作ったり、様々な組み合わせでステータスを強化したり、スキルや魔法などを効率よく覚えられるなどのメリットがあります。

白猫プロジェクトは、加わっている仲間と様々なイベントが展開されます。会話の内容によって新たなイベントが発生したり、選択肢によって信頼度が変化して、様々な場面で絆が芽生える傾向です。

プレイヤーを強化させるコツとして、敵を倒したり、訓練用の施設を作って、様々な項目を駆使して基本的なステータスを強化していく方法があります。有利に戦いを進めていくためには、強力な仲間を加える事が基本ですが、施設を増設するなどの育成に力を入れる事が重要です。街づくりをしている場合、施設を発展させるなどの行動で、さらに効率よい育成が可能になります。

課金で仲間を強化する方法を利用しなくても、白猫プロジェクトに関しては、ルーンというアイテムを使用して強化する事も可能です。クエストなどでイベントを完了させて、敵を倒しながらお金やルーンというアイテムを多く手に入れる事で、キャラクターの成長を促します。

PAGE TOP ↑