性格診断はどの程度当たるものなのだろうか

公開日:  最終更新日:2015/09/05

最近インターネットを見ていると性格診断というものを目にするようになりました。
自分の性格は分かっているようで分かっていなかったりするんですよね。
友人に指摘されて自分ではそんな事はないだろうと思うことが多々あります。
私は血液型はO型です。典型的なO型のようで友人などから大体血液型を当てられます。
自分自身も大雑把でおおらかだと思っています。そしてB型の人と相性が抜群なんです。
これは男女問わず友人も圧倒的にB型が多く、今までお付き合いをした女性のほとんどがB型です。
血液型は4種類しかないので大体の傾向が分かるというものですが、インターネットの性格診断はもう少し細かいことまで分かるようなので早速やってみました。
無料で幾つかのサイトがあったのですが一番最初にやったものはかなり意外な結果でした。
自分で思っていたことと真逆なものも多かったので別のサイトでもやってみました。
最初のサイトほどではありませんが自分の思ってる性格とは違います。
性格診断をやってみた結果、自分の違う一面が見れたようで面白かったです。
気をつけた方が良いことや直した方が良いことが分かったのでプラスになりました。
どこかで認めたくないという思いもありましたがこの結果を友人に話したら結構当たってると言われました。
性格診断は男性より女性の方が楽しんでやったり信じる人が多いと思います。
でも男性もやってみると面白いですよ。どんな結果が出るか不安な人は良い結果だけ信じれば良いですからね。
嬉しくない結果は少し頭に入れておく程度で良いのです。今後もしかしたら頭に入れておくことでプラスに働く事があるかもしれません。
そして話のタネになるのも良いですね。会社の昼休みにこの話題で盛り上がるのも良いですし、ちょっと空気を変えたい時にも最適だと思います。
日本人は占いや診断が大好きですからね。他の皆の診断結果を聞くとそれなりには当たっているようです。
こういったものは適度に当たるのが一番楽しいのかもしれません。

PAGE TOP ↑