RPGゲームや生年月日を利用した性格診断

公開日:  最終更新日:2015/10/06

性格診断の中に面白いものがあります。
それは診断結果によって、RPGゲーム内で適した職業を示してくれるタイプのものです。

たとえば、あなたがあまり働かず、周りの人間を和ませたり、楽器が好きでストーリーを語るのを好むタイプの場合は、吟遊詩人が最適な職業となります。現代では吟遊詩人という職業はなく、近いのは宗教関係の教祖、牧師、お寺の坊さんということになるでしょう。

逆に攻撃的でスポーツで相手を打ち負かすのが大好きで、ひたすらアタックばかりするような性格であれば、戦士という職業が向いているというような性格診断の結果が出るでしょう。RPGゲーム内での現代の職業でいえば、自衛隊のような軍隊、あるいは会社の営業マンということになるでしょう。

また普段から他人を助けることが好きで、人をサポートするタイプの人であれば、僧侶といった仲間を癒す職業が適性のある職業として示されるでしょう。僧侶は現代でいえば、カウンセラー的な職業が相当します。

性格診断は各個人の適性を示すものですが、人のパターンから推測した結果であって絶対ではありません。しかし参考程度にはなるでしょう。

自分の性格の傾向がわかれば、自分の長所と短所を発見することができますし、長所はもっと伸ばし、短所は矯正すれば良いのです。単純に自分を少しでもレベルアップさせるために診断を利用するくらいの気持ちでサービスを使ってみるのがおすすめです。

他にも生年月日で診断をしてくれるサイトもあります。こういった生まれた日を利用するタイプのサイトでは、性格以外に恋愛相手との相性を占うサービスが付属していることが多いです。人生の大きな節目は仕事と結婚と言われます。やはり恋愛相手とうまくいくかどうかは気になるものです。パートナーと上手くいくかどうかが心配で気になる時は、誕生日による診断を試みることをオススメします。

人生の目的は人それぞれですが、その1つは遊ぶことにあります。
性格診断で人生が決まってしまうというようにあまり真剣に考えないようにして、遊び感覚で友達とやってみると良いでしょう。

PAGE TOP ↑