リアルな結果に思わずドキッ!ネットの性格診断で遊ぼう!

公開日:  最終更新日:2015/10/13

SNSでよく目にする性格診断。「冗談ばっかり~」と思わず笑っちゃうものから「私のことが見えてるの…?」とドッキリするほど当たっているものまで種類はさまざま。
今回は昔から有名なものから最新のものまで、占いとは一味違うネット上の性格診断をご紹介します!

まずは今注目が集まっている「ディグラム診断」から!
こちらは全国の23万人にアンケートを取り、3000もの項目について収集してデータを集めた性格診断。
簡単な20の質問に「はい」「いいえ」「どちらでもない」の3つの選択肢で答えていくだけで、自分の性格や相性のいいタイプの人を簡単に見つけ出すことができます。
何も登録しなくても簡単な結果を確認することもできますが、サイトに無料で登録するともっと詳細な内容を楽しむことができますよ。
このディグラム診断、昔からインターネットを楽しんでいる人たちには懐かしい、あの「エゴグラム」も参考にしているということで、かなりデータは充実しています。ディグラム診断の他にも県民性の違いやテレビ番組とのコラボ診断も充実しているので、話のタネに友人や家族と試してみてはいかがでしょうか?

もう一つ、ふだんはなかなか本当の気持ちを出せない日本人におすすめの性格診断が「あなたが知らない裏の顔」。
こちらも4つの選択肢から自分に当てはまるものを選ぶだけの簡単な方式。
最後まで答えると世間のオモテ向きの評価と、ピリッと辛口の世の中のウラの評価、両方を教えてくれますよ。自分自身で気付かない短所を指摘されて、思わずギクっとしちゃうかも!

「いちいち考えるのめんどくさーい、もっとパッと性格がわかるのないの!?」そんなあなたにオススメしたいのが「5秒でわかる世界で最も正確な性格テスト」。いくらなんでも5秒で…と思う人いるかもしれませんが、海外の心理学者や科学者が時間をかけて開発したもの。9枚のイラストの中から「5秒以内に」1枚だけインスピレーションを感じた絵を選ぶというシンプルなものです。さすがにエゴグラムのように詳細な診断ではありませんが、自信を持って「世界で最も正確」と自称するだけあって、ネット上でも「当たってる!」「直感ってすごい」と評判になっています。

今回ご紹介した性格診断はどれも基本的に無料で楽しめるもの。
ちょっとした話題作りに、気になる人との距離を縮めるのにぜひ活用してみてくださいね!

PAGE TOP ↑