ラブライブのイベントでSRカードを何枚取る?

公開日: 

みなさんはラブライブのイベントでどれだけ本気になりますか?イベントを高順位で終わらすことができればSRカードが2枚から3枚ゲットすることができますが、あなたは何枚派?私は2枚は確実にとるようにしています。

ラブライブのイベントでSRカードを1枚だけ取るのなら、それはとても簡単な作業です。一定ポイントに達すれば必ず貰えるのですが、こんな簡単なミッションはありません。しかし、2枚取り、あるいは3枚取りは違います。2枚取りの場合は5万位以内、3枚取りの場合は1万位以内に入らなければならないのですが、これがなかなか大変なことなのです。とりわけ3枚取りはもはや神の領域と言ってもいいかもしれません。全国で推定500万人はいるかと思われるラブライバーのなかで1万位以内に入らなければならないのですから、並大抵の努力では決してたどり着くことはできないのです。私もお気に入りのキャラの場合はできるだけ3枚取りを目指したいところですが、今のところ上位陣の厚い壁に阻まれています。ラブカストーンを大量に消費しなければ、決して3枚取りはできないのでしょうね。

その点、2枚取りはもう少し難易度が落ちます。5万位に入ることも当然大変なことなのですが、1万位に比べればずっと簡単です。実際私も狙ったキャラは着実に2枚取りしています。最近なら高坂穂乃果ちゃんや南ことりちゃんを2枚取りしました。やはりSRカードは覚醒してなんぼというものです。覚醒前のカードを1枚もっているだけでは、戦力としては十分ではありません。ゲームで戦えるカードにするためには覚醒は欠くことのできない条件でしょう。だから、私はイベントが有るたびに2枚取りにこだわります。

これからもラブライブのイベントがあれば、必ず2枚取りを狙っていくつもりです。なかにはあまり好きではないキャラクターもいますが、そうしたキャラクターであっても、2枚取りのためにイベントに熱中していると、不思議と愛着が湧いてくるものです。ラブライバーはこうやってラブライブにはまっていくものなんだろうなと思います。あと噂ですがラブカストーン 無料配布で手に入れる方法もあるようです。正直嘘か本当か分りませんが、もし本当ならレアな部員をゲットするためにもゲットしときたいですね。

PAGE TOP ↑