2015年が舞台のスマホアプリFate/Grand Orde

公開日:  最終更新日:2016/01/03

大抵の場合、ゲームでは過去か未来が舞台となっているのですが、このFate/Grand Orderでは何と2015年が活躍の場所なのです。何となく親近感みたいな物が湧くのではないでしょうか。主人公には名前が付けられている訳ではありません。何故ならばプレーヤーであるあなた自身が、その役を演じる事になるからです。こちらは男女どちらかを選択できるようになっているので、あなたが男性でも女性でもどちらであっても安心してプレイする事ができるのです。

翌年の2016年に人類が滅亡してしまうという事が分かってしまったために、それを防ぐのがこのゲームの目標なのです。具体的な日にちが指定されている訳ではないので、それが1月の事なのか、12月なのかについては分かりません。こちらに関しては、おそらくプレイ中に明らかになるのではないかと思われます。とのかくこの聖杯戦争で勝つ事が出来れば人類の勝利ですし、負ければゲームオーバーとなってしまいます。

で、Fate/Grand Orderでは何をするのかですけど、カードを作って勝って行かなければいけません。遊戯王というマンガをご存じの方には分かりやすいかと思いますが、あれに何となく似ているのです。カードを使うとサーヴァントというキャラがでてくるので、それ同士を戦わせる事になります。ちなみにこのサーヴァントは成長して強化させる事が出来ます。弱くても自分のお気に入りのキャラを使い通すか、それとも妥協して強いキャラを使うのかはあなたの選択の仕方次第という事になります。

サーヴァントは経験を経るに従ってレベルアップして行くのですが、それとは別にマスター、つまりは自分自身の代わりとなってゲーム内で活躍しているキャラもレベルが上がる様になっています。その両者をしっかりと育て上げる事が出来ればFate/Grand Orderの完全攻略も現実味を帯びてくるのではと思われます。課金アイテムの聖晶石 無料で手に入れる方法もあると聞きました。レッツトライ!とにかく頑張りましょう。

PAGE TOP ↑